ホンダのバイクを買いました

11月27日に、ホンダドリーム店にて、PCX(2012年マイナーチェンジ版)を買った。色はキャンディーライトニングブルー、PCXが2012年5月にマイナーチェンジされた時に設定された新色(もう新しくはないか)。ドリーム店の店長さん曰く、この色が一番良く出ているとこのことw 街で走ってるのを見かけたことはあまりないんだけどなー。

経緯

3年前に普通自動二輪(AT限定)の免許を取って以来、公道童貞というやつだったが、ここに来てようやくバイクを購入。特にこれといって理由はないが、まぁいろいろと思うところがあって。税金と保険のことを考えて原付二種!っていうのは決めてたけど、どれを買うかはまぁまぁ悩んだ。まぁでもホンダにはいい印象を(今のところはw)持っていることとか、足というより楽しんで乗るマシンっていうのとか、燃費がいいとかw、その辺のことを勘案してPCXかなと。

オプション

純正グリップヒーターとイモビアラームをつけてもらって、乗り出し34万円。まー若干高い。でもはじめてのバイクだし、あんまり街のバイク屋さんみたいなところに気軽に入れる性分じゃないし、しょうがないかなと。ドリーム店もこの地域には1店舗しかないしねw

ということで

寒くなっていく中でバイクを買ったアホです。とりあえず500kmは慣らし走行ということで積極的に、あとは気が向いた時にツーリングに、という感じで、バイクライフ楽しんでいきたいと思ってます。車載動画とかもちょっと興味ある。機材はまったくないけどw